Academic Thesis

Basic information

Name Emiko Ogasa
Belonging department
Occupation name
researchmap researcher code
researchmap agency

Title

中級学習者を対象にした会話タスク-その実践と評価の試み―

Bibliography Type

Joint Author

Author

OwnerRoles

Summary

中級学習者の会話能力の底上げを目的に、ロールカードを用いた機能的会話のタスクを実施し、自己評価活動を行った。その結果、学習者のタスクに対する反応予測、自己評価活動の評価項目と方法、教師のフィードバックの点で改善が必要であることがわかった。ロールカードの内容をより単純にし、フィラーや相槌の情報をより強化したうえで評価活動を行うといった改善が必要である。

Magazine(name)

『東海大学国際教育センター紀要』1号

Publisher

Volume

Number Of Pages

StartingPage

EndingPage

Date of Issue

2011/04

Referee

Invited

Language

Thesis Type

International Journal

International Collaboration

ISSN

eISSN

DOI

NAID

Cinii Books Id

PMID

PMCID

URL

Format

Download

J-GLOBAL ID

arXiv ID

ORCID Put Code

DBLP ID

Subject1

Subject2

Subject3

Major Achivement

Other