Academic Thesis

Basic information

Name Emiko Ogasa
Belonging department
Occupation name
researchmap researcher code
researchmap agency

Title

自己評価シートの変化が学習者の評価態度に与える影響―会話授業の自己評価に見られる変容から―

Bibliography Type

Joint Author

Author

OwnerRoles

Summary

本研究では会話の授業のに課した自己評価シートの変化、学習者の発話、学習者の自己評価シートの時系列変化、学習者の感想から自律学習のための自己評価の方法を検討した。その結果自己評価を重ねることによって自身の問題点を意識すること、自己評価観点を選択肢として挙げることで学習者は新たな観点で自己を評価する可能性があることが明らかになった。
ともに調査、分析を行ったため、担当部分を示すことはできない。

Magazine(name)

『東海大学国際教育センター』第2号

Publisher

Volume

Number Of Pages

StartingPage

EndingPage

Date of Issue

2012/04

Referee

Invited

Language

Thesis Type

International Journal

International Collaboration

ISSN

eISSN

DOI

NAID

Cinii Books Id

PMID

PMCID

URL

Format

Download

J-GLOBAL ID

arXiv ID

ORCID Put Code

DBLP ID

Subject1

Subject2

Subject3

Major Achivement

Other