Academic Thesis

Basic information

Name Emiko Ogasa
Belonging department
Occupation name
researchmap researcher code
researchmap agency

Title

発話機能から見た留学生と日本人学生のピア・レスポンスの可能性(査読付き)

Bibliography Type

Joint Author

Author

OwnerRoles

Summary

母語話者(以下NS)である日本人学生と非母語話者(以下NNS)である留学生が参加する文章表現のクラスにおいて,ピア・レスポンス(以下PR)を行い,発話機能とそのプロセスの分析を行った。その結果NS-NNSのPRは,NSにとってはわかりやすく自らの発話を組み立てる,NNSにとっては,NSと対等な立場でやり取りを展開する機会を与えるといった意義がある活動であるということができる。

Magazine(name)

『日本語教育』133号

Publisher

Volume

Number Of Pages

StartingPage

EndingPage

Date of Issue

2007/05

Referee

Invited

Language

Thesis Type

International Journal

International Collaboration

ISSN

eISSN

DOI

NAID

Cinii Books Id

PMID

PMCID

URL

Format

Download

J-GLOBAL ID

arXiv ID

ORCID Put Code

DBLP ID

Subject1

Subject2

Subject3

Major Achivement

Other