Academic Thesis

Basic information

Name Emiko Ogasa
Belonging department
Occupation name
researchmap researcher code
researchmap agency

Title

「基礎レベルの作文授業における学習者同士のやりとり活動の試み」

Bibliography Type

Sole Author

Author

OwnerRoles

Summary

初級の作文のクラスにおいて、モデル文を与え、母語で構想を練った上で日本語の作文を書くように勧めたところ、文法、語彙能力に問題を抱えた学習者が、書きたいと思った内容を日本語化する努力をしたり、規定量以上の作文を書いたりする様子が見られた。作文に関するやり取りが、作文執筆の動機付けとなりうると考え、初級においてもピア・レスポンス活動を取り入れた作文活動を行った。

Magazine(name)

『東海大学紀要』27

Publisher

Volume

Number Of Pages

StartingPage

EndingPage

Date of Issue

2007/04

Referee

Invited

Language

Thesis Type

International Journal

International Collaboration

ISSN

eISSN

DOI

NAID

Cinii Books Id

PMID

PMCID

URL

Format

Download

J-GLOBAL ID

arXiv ID

ORCID Put Code

DBLP ID

Subject1

Subject2

Subject3

Major Achivement

Other