研究者情報
研究者基礎情報
研究者情報
学歴
経歴
現在の職務の状況
開設後の職務の状況
学会
教員審査結果
研究者活動情報
研究分野
研究キーワード
委員歴
受賞
担当経験のある科目
論文
MISC
著書
講演・口頭発表等
Works
社会貢献活動
メディア報道
学術貢献活動
競争的資金等の研究課題
特許等
その他
教育研究業績書情報:研究業績等に関する事項
その他
基本情報
氏名
野呂 香
氏名(カナ)
ノロ カオリ
氏名(英語)
Kaori Noro
所属
昭和音楽大学
職名
准教授
researchmap研究者コード
researchmap機関
研究者基礎情報
研究者情報
 
学歴
 
経歴
 
現在の職務の状況
 
開設後の職務の状況
 
学会
 
教員審査結果
 
研究者活動情報
研究分野
 
研究キーワード
 
委員歴
 
受賞
 
担当経験のある科目
 
論文
1.「The Meaning of Space and Silence in the Theatre」 単著 『フェリス女学院大学文学部英文学会誌』 第31号 pp.125-153 1998/03
2.「Silence in Modern Drama - with Special Reference to Pinter and Beckett」 単著 青山学院大学大学院博士前期課程文学研究科英米文学専攻 <修士論文> 2000/03
3.「Using Drama for Learning English」 単著 日本コミュニケーションジャーナル『スピーチコミュニケーション教育』第13号 pp.49-61 2000/05
4. 「Using Drama in the Classroom – A Case Study of Dramatizing the Literary Texts in Language Classes」 単著 昭和音楽大学研究紀要2009 第29号 pp.105-115 2010/03
5. 「Drama in Education and the Community」 単著 昭和音楽大学研究紀要2011 第31号 pp.161-171 2012/03
全て表示する(6件)
6.「Drama Education at Music University – A Case Study of “Theatre in English I” for Musical Theatre Course」 単著 昭和音楽大学研究紀要2013 第33号 pp.37-50 2014/03
表示を折りたたむ
MISC
 
著書
1.『English Illustrated Fun Grammar with Images』 並木一美・野呂香・スーザン・アダムス・ヤマダ著 金星堂出版 2018/01
2.『演劇入門ブック:ビジュアルで見る演劇法』 ジョン・ペリー著(翻訳) 玉川大学出版部(第2913回日本図書館協会選定図書 2014/05
3.『秦野市・パサデナ市 姉妹都市提携50周年記念誌 次代へとつなぐ歴史〜50年の絆〜』 秦野市、秦野パサデナ友好協会 2015/03
講演・口頭発表等
 
Works
 
社会貢献活動
 
メディア報道
 
学術貢献活動
 
競争的資金等の研究課題
 
特許等
 
その他
 
教育研究業績書情報:研究業績等に関する事項
その他
<学会発表口頭>1. 「Using Drama for Learning English」 単著 1999/06 第29回日本コミュニケーション学会年次大会
<学会発表口頭>2. 「Self-expression through the Dramatization of Literary Works — The Play of Fiction and Reality」 単著 2001/05 秀明大学国際センター主催『Academic Salon』
<学会発表口頭>3.「教育ワークショップ(Education Workshop)多極分立から他即一へのパラダイムシフト同一素材から最大限を引き出す—Speech, Debate, Oral Communicationを使って」 共著 2001/06 第31回日本コミュニケーション学会年次大会(ワークショップ)
<学会発表口頭>4.「英語教育におけるドラマ的手法の実践とその効果—リーディング的活動を中心に」 単著 2002/06 第32回日本コミュニケーション学会年次大会
<学会発表口頭>5. 『演劇ワークショップ(英語)』 単著 2007/05 文教大学 国際学部主催
全て表示する(6件)
<学会発表口頭>6. 「English through Drama - The Meaning of Drama in Language / Communication Education」 単著 2008/07 第38回日本コミュニケーション学会年次大会
表示を折りたたむ