Academic Thesis

Basic information

Name Atsushi Kitamura
Belonging department
Occupation name
researchmap researcher code
researchmap agency

Title

10.特別の支援を必要とする児童生徒理解の指導法に関する検討―学生の障害概念の捉え方に注目して

Bibliography Type

Sole Author

Author

OwnerRoles

Summary

概要:発達障害を含む特別の支援を必要とする児童生徒理解の指導法について、学生が障害概念をどのように捉えているかを明らかにし、「障害」や「発達障害」という概念の多面的な理解につなげるための指導のあり方について検討した。

Magazine(name)

昭和音楽大学研究紀要37, 78-92.

Publisher

Volume

Number Of Pages

StartingPage

EndingPage

Date of Issue

2018/03

Referee

Invited

Language

Thesis Type

International Journal

International Collaboration

ISSN

eISSN

DOI

NAID

Cinii Books Id

PMID

PMCID

URL

Format

Download

J-GLOBAL ID

arXiv ID

ORCID Put Code

DBLP ID

Subject1

Subject2

Subject3

Major Achivement

Other