Academic Thesis

Basic information

Name Yoshihiro Hara
Belonging department
Occupation name
researchmap researcher code
researchmap agency

Title

誤解だらけのアクティブ・ラーニング:アメリカ高等教育思想史の知見から

Bibliography Type

Sole Author

Author

OwnerRoles

Summary

アクティブ・ラーニングという言葉は、近年では大学教育や授業の在り方を根本から変えるものとして宣伝されているが、本来はこれまでの授業で行われてきたコメントシートや問題演習なども含む幅広い概念であり、従来型の講義を否定するものではないという点を論じた。そのうえで、アクティブ・ラーニングを単一の授業内ではなくカリキュラム全体を通して構築していく方策について提案した。

Magazine(name)

『弘前学院大学文学部紀要』第54号、弘前学院大学

Publisher

Volume

Number Of Pages

StartingPage

EndingPage

Date of Issue

2018/03

Referee

Invited

Language

Thesis Type

International Journal

International Collaboration

ISSN

eISSN

DOI

NAID

Cinii Books Id

PMID

PMCID

URL

Format

Download

J-GLOBAL ID

arXiv ID

ORCID Put Code

DBLP ID

Subject1

Subject2

Subject3

Major Achivement

Other